Icon
szk

Webエンジニア
最近はWeb系の開発をしている.

Prog24_jp

Prog24

Prog24

prog24

Blog

日記
Let's Encrypt
SSL
Te+A
合宿

自分の所属しているアプリ製作サークルTe+Aの活動で3月18日〜22日に四泊五日で合宿に行ってきた。 場所は京都の北の方。(あうる京北という施設)

やった内容

最初にやったことをザッと書く。
合宿はサークルメンバー含めた10人ほど(途中用事で抜けるメンバーもいた)で行い、それぞれ作りたいアプリやwebサイトを開発するという内容だった。
この合宿は定期的に行っており、時にはチームで開発することもあったが今回はそれぞれ個人での開発になった。

自分は個人で動かしているサイトをDockerで動かしたいと思い、この1週間で勉強しAmazon LightsailのインスタンスにDocker環境を構築し、複数サイトをドメインを当てて動く環境の構築を行った。

合宿の大まかな流れ

1日目は夕方に合宿施設に到着し、ポケットWiFiを用意したり各自作りたいものを決めたりすることに時間を使った。
そして作るものが決まった人からそれぞれ作業を開始した。

2日目以降はそれぞれで作業を行い、分からないことなど困った時には上回生や知っている人に聞くなどしていた。
時には持ち込んだSwitchでスマブラが始まったり。。。

1週間あったけれど途中はすっ飛ばして(虫が沢山出現したり、夜に人狼したり色々イベントあったけれど)、最終日には合宿施設の会議室を借りて最終発表会を行った。
それぞれ作成したゲームやアプリ、サイトなどを見せてどういう風に作ったかなどを発表した。

最後に。

あうる京北さん。。
産大アプリ…まぁあっている部分あるからこれでいいか。(正しくは「アプリ製作サークルTe+A」)

最後の最後に。。

アプリ製作サークルTe+Aでは新メンバー募集するので新1年生は是非Twitterフォローしてね〜
@ksu_tea

ついでに良ければ自分のTwitterも… @Prog24_jp

SNSでシェア